ほろほろ

雑多。最近は宝塚歌劇団にお熱。

あむあず(ふるあず)イメソンまとめ①

 

乗るしかないよ、このビックウェーブ!!!!!!!!

なんたって原作者がラブコメ認定!!!!!!!!!!!

数年前からお姉様方がたくさんの愛情を注いだこのCPがついに今年の春、大輪の華を咲かせましたな!!!!!!!!!!!!!!!(本当に先駆者のお姉様方ありがとうofありがとう)(大丈夫、プレモル贈りますか?)

 

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人よりあむあず(ふるあず)沼に堕ちたあなた!!!!!!

大丈夫、私も同じです!!!!!!!

 

私は神イラストを描く画力も神小説を書く語彙力がないので、イメソンまとめます!!!!誰かの役に立てばいいけれど(きっと誰の為にもならない)まとめます!!!!!

 

 

 

 

 

名探偵コナン 安室透(降谷零)×榎本梓のNLCP (非公式)イメソンいきますよ!!!!!!

 

今更だけどキャラクターのこと分からない!!!って人はググってください!!!!!え、お前が紹介しないの?って…。そんなの朝まで○テレビになっちゃうからな…。(世代がバレる)(wikiとか呼んでね)

 

 

 

 

(私セレクトあむあず ふるあずイメソンです。

解釈違いだと思ったら、無理しないでください。

やめて、石投げないで!!!投げていいのはあむあずかふるあずのイラストと小説だけよ!!!!投げて、それはたくさん投げて!!)

 

 

今回紹介する曲一覧(あむあず・ふるあずイメソンごちゃ混ぜ) (女性voと男性voで分けてあります。)

 

モーニング娘。『Only you』

浜崎あゆみ 『monochrome』

中島美嘉 『Forget Me Not』

藤田麻衣子 『見えない月』

KAT-TUN 『雨に咲く藍 夜に泣く哀』

KAT-TUN 『RADIO』

平井堅 『君の好きなとこ』

米津玄師 『Lemon』

SHINee 『君のせいで』

SF9 『僕の太陽』

 

 

 

 

『Only you』

 

Only you(初回限定盤A)(DVD付)

Only you(初回限定盤A)(DVD付)

 

 

正直、Only you大好き過ぎてイメソンとしてではなくても聞いていただきたいくらいです。

歌詞も一部抜粋してご紹介しようとおもったのですが、歌詞を読めば読むほど あむあず(ふるあず)の梓ちゃん目線で是非ともこのブログを読んでいるあむあず(ふるあず)の民にも感じて欲しくて全部載せました😇

体感して欲しいです。

 

愛しの君へ
いつもの I Love You
大丈夫 君なら出来るよ
怖がらないでね

愛しの君へ
いつもの Yell for you
ちょっぴり 不器用な私

まっすぐ愛するから
貫いてね

愛は不思議
強くなるの
私じゃない
私がいる

Ah 邪魔などさせない
愛の力
みせてあげる

君は不思議
無邪気なだけ
そんな所(とこ)が
素晴らしいの

Ah こんなの初めて
愛の形
知ってほしい

誰も彼も君の事をいっぱい
大好きになってゆくのが現実

君の魅力
そこが魅力
ほんの少し
時にジェラシー

だけど今は君がこの世界
きっと変えてくれること祈ってる
素晴らしい星に変えてください

愛しの君へ
一途な I Love You
大丈夫 たとえ迷っても
諦めないでね

愛しの君へ
無限の Yell for you
ちょっぴり 幼いけれども
揺るがぬこの想い
君を守る

愛は時に
寂しいけど
胸の奥が
熱くなるの

Ah 誰も止められぬ
愛の力
みせてあげる

君は時に
甘えてくる
そんな君に
キュンとなるの

Ah こんなの初めて
愛は今も
育ってゆく

今日も明日も君の事をいっぱい
もっともっと知りたくなってく

君の魅力
日々の努力
何か少し
手伝いたい

だけどいつか君がこの世界
どんな人も笑顔で過ごせる
素晴らしい星にしてくれるだろう

愛しの君へ
いつもの I Love You
大丈夫 君なら出来るよ
怖がらないでね

愛しの君へ
いつもの Yell for you
ちょっぴり 不器用な私
まっすぐ愛するから
貫いてね

愛しの君へ
一途な I Love You
大丈夫 たとえ迷っても
諦めないでね

愛しの君へ
無限の Yell for you
ちょっぴり 幼いけれども
揺るがぬこの想い
君を守る                                             

  

どうです???(真顔)

出だしから聖母:榎本梓って感じしません?そんなことない?いや、そんなことあります。

 

大丈夫 君なら出来るよ 諦めないで

 ね

これとかめっちゃ仕事頑張って旦那様へのエールじゃん???え、違うの???

大きな仕事に立ち向かう旦那様は応援してるやん???

君ならできるってすごい力をもらう言葉ですね(小並感)

 

だけど今は君がこの世界 きっと変えてくれること祈ってる  素晴らしい星にして下さい

やば…命賭けてこの星守るゼロじゃん。そんな……。そうなのよ、梓ちゃんは祈ることしか出来ないんだよ。祈ることしかしないのではなくて、出来ない。ここ、試験でますよ〜〜〜!!!

 

君は時に甘えてくる そんな君にキュンとなるの

何徹か分からなくなるまで職場に缶詰状態の旦那様が数日ぶりに帰宅して、自分にすごい甘えてきて、『零さん、お疲れ様です。よく頑張りましたね。』って言いながら、お風呂上がりですこし濡れたブロンドをドライヤーで丁寧に乾かしながら梓ちゃんに言って欲しいし、降谷零さんそんなことされたら泣くと思う。

それで、旦那様がスリスリとドライヤーを持っていないほうの梓ちゃんのおててにあててほしい。一種の甘え。

気を許してる。マルで猫。(真顔)

 

モーニング娘。 『Only you』 (MV) - YouTube

 

『monochrome』

 

monochrome

monochrome

 

 

ちょっと、誰ですか〜〜?!?マクアルイメソンと同じの持ってくるなって言ったの〜〜(私)

いや、でも、本当に本当に本当にmonochromeはどのCPにも使えるマジでこれはポルノのアゲハ蝶なんだわ。

そして、これも全部載せますわ。本当にごめんなさい。長いな、分かります。でも、分かって欲しいんだ!!!!!!!!!

うっっっ、梓ちゃん💧💧💧💧💧

 

はじめからそんなもの
なかったのかも知れない
楽しくて悲しくて
そして優しいストーリー

幻と夢を
見ていたのかも知れない
あまりにも長い間眠り
過ぎてたのかも知れない

青い空に夏の匂いを
感じる季節には
思い出している横顔

街の景色歪み始めて
サングラス探した
全ての色失くすために

なりたかったものなら
お姫さまなんかじゃない
欲しがってたものなら
ガラスの靴なんかじゃない

なりたかったもの
それは君といる私
欲しがってたもの
それは君の本当に笑った顔

今日の空に夏の匂いと
風が通り抜けて
大丈夫だって頷いた
もしもふたり話してた様な
運命があるなら
どこかでまた出会えるから…

la la la la…
la la la la…
la la la la…
大丈夫だって頷いた
la la la la…
la la la la…
la la la la…
私はとても強いから

 

気づきました???これはいわゆる、さよあむ案件ということに。既に安室透がポアロを去った後の梓ちゃんの心情にリンクし過ぎていた。

はじめからそんなものなかったのかもしれない

悲しくて 楽しくて

そして優しいストーリー

幻と夢を 見ていたのかもしれない あまりにも長い間 眠り過ぎていたのかもしれない

大丈夫ですか?本当に大丈夫ですか?これはまるっきり榎本梓ちゃんじゃないですか????お客様が途切れたポアロのカウンター席に座り、机にほっぺをつっつけて出入り口のドアをただ静かに眺めながら〜という梓ちゃんでは??違うの????違うのかな???え、そうでしょ?

安室透が働いていたのは事実なのに、消えてから月日が経って、記憶として残っているはずなのに、彼が居たという痕跡が何1つ残らないから、幻と夢を見ていたのかもしれない。と。

 

なりたかったもの それは君といる私

欲しがっていたもの それは君の本当に笑った顔

びえんんんんんんんんん、無理ほんと無理泣く。

そうなんだよ、なりたかったんだよ!!!!!!!!隣に!!!彼女として!!!!!

そして、安室透に隠された笑った顔が見たかったんだ…(=降谷零の笑った顔)

きっつ、エモ過ぎてエモ。

 

 

『Forget Me Not』

 

Forget Me Not(通常盤)

Forget Me Not(通常盤)

 

木漏れ日が降り注いで
悲しみにサヨナラした
こんなに今 溢れている
光のカケラ まばゆいほどに

踏み出した その一歩に
迷いがない訳じゃないんだよ
それでもただ 伝えたくて
素直に あるがままに

忘れる事のない想いを
何度も何度も紡いだよ
手に握りしめたまま

ただ笑っていたくて 抱きしめてたくて
そのすべてを今
此処にある幸せを ただ守りたいから
ひとりじゃない ねぇ 笑って

陽だまりに佇んでる
はにかんだ笑顔がいい
こんなに まだ感じてたい
僕は思い知る 何もいらない

踏み出した その一歩が
未来という 希望を描く
それでいい ほら 華やいでゆく明日に
巡り会えた

君と過ごしてきた軌跡を
何度も何度もなぞったよ
涙は溢れたままで

限りある時間(とき)の中 僕に出来ること
どれくらいあるんだろう
君と交わした約束 叶え続けたい
いつものように ねぇ 笑って

あれから僕らは互いに
信じ歩いてきたけど
傷付き すれ違ったりした
深い絆で 許し合えたよ

ただ君に触れたくて 包まれてたくて
愛していたくて
君と交わした約束 叶え続けたい
終わりじゃない

まだ笑っていたくて 抱きしめてたくて
そのすべてを今
此処にある幸せを ただ守りたいから
ひとりじゃない ねぇ 笑って

 

本当に歌詞の一部抜粋出来なくてごめんなさい。

これは完全的にふるあずイメソンですな(真顔)

 

一人じゃない ねぇ 笑って

以外は全て降谷零なんじゃないか?って気分になる。

なんかもう歌詞がそのまんますぎてなーーんも思いつかない。

結婚式に流れたら泣くんだけど、公安警察は確か、結婚式をあげるのもできない?から無理なんだよね…?せつねぇ…。

ステンドグラスが妖しく光るチャペルで二人だけの結婚式とかマクアルじゃんかよぉ〜〜〜。

ふるあずちゃんも仲間から周りから祝福される立場にあるのに〜〜〜〜。

でも、二人っきりで田舎の小さなチャペルで挙げる結婚式も素敵だと思う。

でも、梓ちゃんは一般家庭の出で親御さんも残念がるのかと思うとせつねぇ…。

この手の支部小説読み漁ったけどきっつい……。

ふるあずちゃんを陽だまりを詰め込んだふかふかあたたかい毛布でくるりと包みたい。

 

映画「ボクの妻と結婚してください。」主題歌『Forget Me Not 』Music Video - YouTube

 

『見えない月』

 

 

二人の彼

二人の彼

 

あなたの連絡 気付けば待ってる
自分にあきれる日々 あとどのくらい続くのだろう

溢れる人並み 大きな交差点
突然吹いた風で 顔にかかる髪を戻した

信号待ち 向かい側
見えたのは 会いたかったあなたと
つながれた手と もう一人

思わず隠れて 私の体は動けない
急に速くなって 痛くなった胸の奥を
押さえるしかない

見上げた空には 月もない星もない
雲がすべて覆って
向こうからは 私が見えない

すれ違った人たちは 誰一人覚えていないのに
なぜあなただけは わかったの

何度も何度も 忘れようとしてきたのに
ずっと会いたかった

あなたが笑いかけるのは もう私じゃない

どこかで期待してた
私に教えてくれたんだ もう忘れていくね

ねぇ苦しいよ
忘れ方がわからない

あなたを想うと 私の体は動けない
急に速くなって 痛くなった胸の奥を
押さえるしかない

忘れようとしてきたのに ずっと会いたかった
あなたが笑いかけるのは もう私じゃない

見上げた空には 月もない星もない
雲がすべて覆って
向こうからは 私が見えない

 

辛い、泣けてくる…。

さよあむ曲ですね(ゲンドウポーズ)

お前、何なの?悲恋好きなの?ってガチギレされていそうですが、違います。全然、そんなことありません。本当。

大好物はいちゃいちゃなんですよ。なんでこんな悲恋曲みたいなのばっかイメソンに挙げているんだろう…。

(ここから私の長い語彙力0の解説↓)

安室透である必要が無くなり、ポアロからあむぴ去る

→あずぴめっちゃ寂しい

→でもお仕事頑張らなきゃ、シフトも空いちゃってるし…で頑張る

→連絡用のスマホとかも全部繋がらない、連絡取りたくても取れない

→大きな交差点(きっと渋谷とかのスクランブル交差点?)でベルモットとバーボンを見かける

→二人とも手を繋いでるし、お似合い

→交差点を渡らず、曲がれ右して元来た道を戻るあずぴ

みたいな感じですかね…。(全て妄想)

ベルモットとバーボンは別にお付き合いしてる訳ではないのですが、一般人の自分とは違って相手はスレンダー美女…比べてしまう…。

こういうの支部でめっちゃ読んだよ?って思ったそこのあなた。

私もそう思いました〜😇

 

 

『雨に咲く藍 夜に泣く哀』

 

UNLOCK【初回限定盤1】(DVD付)

UNLOCK【初回限定盤1】(DVD付)

 

充電期間を経て、再始動のKAT-TUNよりこちらをご紹介します(急に丁寧)

この曲は充電期間前のラストシングルであり、田口淳之介のラストシングルです。

本当にこの時は生きた心地がしなかったのは事実で辛くて辛くてこんなに辛いアニバーサリーイヤーなんて。と思ってました。

そんな辛かった時期にすごい聞いてた意味が分からないくらいに4人の歌声がぴったりなこの曲。(好きだしもう普通に布教してるみたいな文体)

 

 

そう、まずタイトルが長くてエモい。

クッソエモい。

意味がわからないくらいえもくてエモい。やばくない?ヲタは大抵エモい文章に弱い。

 

雨に咲く藍 夜に泣く哀

あなたへの哀

剥がれ墮ちた過去の幻影 見たい未来だけ
繋ぎ合わせて生きてはゆけないけれど… 
けれど 現在
青褪めた三日月から雫が ぽつり 
頬撫でて
こんな僕に愛しさの意味を教えた

幾つの星を旅してきただろう 
生命宿る記憶たち
逆さまの夜空で夢を見た

廻れ廻れ 満ちて欠けて 
再生してゆく 始まりの輝き
産まれたあの日 與えられた定め 
越えてゆく
「何の為に 想いを紡ぐの?」 
例えば其れが あなたの為ならば…
果てしない月に この手 伸ばすから

明日へ駆ける その身を犠牲に 
青い流星は
燃えゆく事も証なんだよと そっと 
囁いて 夢のなか 
月道の砂漠から見てる瑠璃色は
まるで葉わぬ切望のよう 煌めく

前世がもしも存在したなら 
根拠一つもないけど
あなたとの出逢いを知ってたよ

離れ離れ お互い願い 幾重の軌跡 
連鎖して奏でる
硝子の瞳 壊れかけの時代 
抱きしめた
ひとはきっと 絶望を見つめ 
希望の名前 心に響かせる
暗闇があれば 燈してみせるさ

どうです?(真顔)

これ、あんたどんな気持ちで紹介したの?とかつっこまれそうなんですけど。

個人的には安室透(降谷零)目線かなと。

安室として過ごしている時間、降谷も生きているしその逆も然り。

別に二重人格でもないし、トリプルフェイスで演じているだけ。

安室か降谷かバーボンがこう真っ暗な部屋で1人、お酒を飲みながら流したい。

それかめっちゃ土砂降りの中、FDの中 運転席でハンドルにもたれかかる姿とか似合いそう。

はぁ、アルコールが染みるね(ほろ酔いぐらいしか飲めない人)

 

明日へ駆ける その身を犠牲に

降谷零を犠牲にして、安室透として、バーボンとして明日を生きる。

時には降谷零さえも犠牲に。

 

 

 

 

『RADIO』

 

不滅のスクラム(通常盤)

不滅のスクラム(通常盤)

 

ごめんね!!!まだKAT-TUNのターンだ!!!すまねぇ!!!!

 

流れるRADIO... ふたりのRADIO...

人波抜けて 街を飛び出そう あの海へDRIVING 隣に君を乗せて

太陽 降り注ぐ 手のひら重ねながら 過ごす信号待ち
ふいにRADIOから 君が好きな曲が ふたりの時間(とき)を包むように

CAN YOU FEEL IT? 体中で感じるミュージック いま風が運んで
満たされてゆく メロディーが想い出を繋ぐ
何気ない出来事で 心が離れてしまいそうでも
一瞬で笑えちゃうんだ 今日もまた 流れるRADIO

もう少しだけ 言葉を飲み込んで 遠ざかる海を 隣で見てる君

夕陽に染まった 横顔さえ綺麗で 帰したくないけど
きっとこの曲も 明日の今頃には 別々の場所で聴くだろう

CAN YOU HEAR IT? 終わらないで 僕らのミュージック この想いを乗せて
いつまでもずっと 胸の奥深く響く
「またすぐに会えるから」曖昧な台詞に感じてもきっと
一瞬で感じ合える 空を越える ふたりのRADIO

君がいれば めぐる季節 すべて愛おしく思う
永遠に今日が 続けばいいのに

CAN YOU FEEL IT? 体中で感じるミュージック いま風が運んで
満たされてゆく メロディーが想い出を繋ぐ ふたりのRADIO

CAN YOU HEAR IT? 終わらないで 僕らのミュージック この想いを乗せて
いつまでもずっと 胸の奥深く響く
何気ない出来事で 心が離れてしまいそうでも
一瞬で笑えちゃうんだ 今日もまた 流れるRADIO

 

さよあむ直前あむあずドライブソングです。(決めつけ)

もうこれはですね、明日というかこれから榎本梓の前から去る覚悟・決意・判断・選択をした安室透ですね。はい、そうです。

この曲の何が好きって、

「またすぐに会えるから」

という歌詞があること。

また、すぐ、会える という身近なワード、それはきっとポアロでも当たり前で。でも、それが安室透に対しては当たり前ではない。どこか刹那性を感じざるにはいられないのが安室透という、人物なんです。

 

君がいれば めぐる季節 すべて愛おしく思う
永遠に今日が 続けばいいのに

ここは安室透(降谷零)目線。

梓ちゃんのことを愛おしく思うし、永遠に続けばいいと思ってる。でも…。それは安室透では出来ない。なんなら、この世にバーボンが存在してる時点で難しい。

 

きっとこの曲も 明日の今頃には 別々の場所で聴くだろう

別々の場所は、

スーパーの有線放送なり、

ベルモットとの車内なり、降谷として公安で動いてる時なり

 

でもきっと、この曲を聴くのは、それは2人が共にこの地へ来たという事実を肯定するため。

無かったことにはさせないため。

辛い、両片思い、辛い。

はぁ〜〜〜〜〜(ゲンドウポーズ)

この2人が幸せになる世界線どこですか????

え、お前が作るんだって???

 

 

フラグ立てタナ?????

 

 

 

 

『君の好きなとこ』

 

 

君の好きなとこ

君の好きなとこ

 

 

 

思いが募るほどに 直接顔見ては言えない
君の好きなところなんて 数えきれないほどあるのに
いざ目の前にすると 何も言えなくなってしまう
会えない日に積み重ねた 願いも 迷いも ため息も
ほら 今 この気持ち 君に言ってみたら
困った顔するかな? その逆ならいいな
照れた笑顔 すねた横顔 ぐしゃぐしゃ泣き顔
長いまつげ 耳のかたち 切りすぎた前髪
君の好きなとこなら 星の数ほどあるのに
一つも言葉に出来なくて

恋をすればするほど 駆け引きはうまくはなるけど
この胸のムズがゆさに いつもギリギリ手が届かない
困った顔 見たくて いじわる言ってみる
ほんとは 全てが 可愛くてしょうがないくせに
片方だけできるエクボ 朝のかすれた声
唇の色 髪の匂い 抱きしめた温度
君の好きなとこなら 誰よりも知ってるのに
なぜ伝えられないのだろう?

お腹が空くと 機嫌が悪くなって黙りこむ
酔うとすぐ寝るくせに 帰りたくないとすねる
君の嫌なところも そりゃ少しはあるけれど
会えばいつも許してしまう
ホッとした顔 笑ったときに八の字になる眉
皮肉やなのに 意外と人情ものに弱い
君の好きなとこなら 世界中の誰よりも
知ってる僕が嬉しくて

ほら今 君が笑うから
なぜだろう 言葉に出来なくて

 

全力でフラグ回収しに来ただろう?

フラグ回収したでしょ?!?!?!

これはめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃふるあずちゃん曲。無理ほんと好き。

マジで好きだし、れいぴっぴマジかれぴっぴ〜❤️ってなる。

全部全部ぜーーーんぶあずぴへの愛だよ♥️♥️♥️♥️

 

平井堅さんの曲は結構イメソンになる率高いんだよなぁ…。

 

どうでもいいけど、梓ちゃんはお腹空いたら少し機嫌ナナメになりそう。

は〜〜ありがとうございます🙏🙏🙏🙏

こんな時は安室さんお手製のオムライス作らなきゃならないから、降谷さんは渋々キッチンに立つしエプロン付けて卵を冷蔵庫から取り出すんだよね!!!!

私のお腹がすいてきました(真顔)

 

 

『Lemon』

 

Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)

Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)

 

ごめんって、ほんとごめん。

お前さっきまでハッピーふるあずイメソン出したくせにふざけんなって怒られても仕方のない順番でぶろぐかいてる。

自覚あるんだよ…ごめん….。

 

夢ならばどれほどよかったでしょう
未だにあなたのことを夢にみる
忘れた物を取りに帰るように
古びた思い出の埃を払う

戻らない幸せがあることを
最後にあなたが教えてくれた
言えずに隠してた昏い過去も
あなたがいなきゃ永遠に昏いまま

きっともうこれ以上 傷つくことなど
ありはしないとわかっている

あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ
そのすべてを愛してた あなたとともに
胸に残り離れない 苦いレモンの匂い
雨が降り止むまでは帰れない
今でもあなたはわたしの光

暗闇であなたの背をなぞった
その輪郭を鮮明に覚えている
受け止めきれないものと出会うたび
溢れてやまないのは涙だけ

何をしていたの 何を見ていたの
わたしの知らない横顔で

どこかであなたが今 わたしと同じ様な
涙にくれ 淋しさの中にいるなら
わたしのことなどどうか 忘れてください
そんなことを心から願うほどに
今でもあなたはわたしの光

自分が思うより
恋をしていたあなたに
あれから思うように
息ができない
あんなに側にいたのに
まるで嘘みたい
とても忘れられない
それだけが確か

あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ
そのすべてを愛してた あなたとともに
胸に残り離れない 苦いレモンの匂い
雨が降り止むまでは帰れない
切り分けた果実の片方の様に
今でもあなたはわたしの光

 

この記事で紹介した中で一番の最新曲。

3月まで放送していた石原さとみ主演『アンナチュラル』の主題歌でした。

なので、聞いたことがある!という方もいらっしゃるかと思います。

 

夢ならばどれほどよかったでしょう
未だにあなたのことを夢にみる

 

これ、安室さんが去ったあとの梓ちゃん

でもいいし、ポアロを辞めた安室さん(降谷さん)でもどちらでも美味しい歌詞。

 

私はこの曲は1番は安室さん(降谷さん)で2番は梓ちゃんだと勝手に思っていて。

 

戻らない幸せがあることを
最後にあなたが教えてくれた

ポアロを去った安室さんにとっての、戻らない幸せ=ポアロでの日常

ポアロでの日常=梓ちゃんにとっての日常じゃないですか。

でも、ポアロでの日常=安室透の日常ではあるとしても、ポアロでの日常≠降谷零の日常で。

だって、降谷零は公安警察のゼロ。

ポアロでのアルバイトだってビルの2階に毛利さんの事務所があるから。

きっと、違う場所にポアロがあったらアルバイトしないでしょ…。

 

何をしていたの 何を見ていたの
わたしの知らない横顔で

ここは梓ちゃん目線。

わたしの知らない横顔=ふと見せる安室透ではない誰かの表情。

でも、それが梓ちゃんには分からない。

何をしていたのか、何を見ていたのか。

彼が降谷零であり、バーボンであるということを…。

 

自分が思うより
恋をしていたあなたに
あれから思うように
息ができない
あんなに側にいたのに
まるで嘘みたい
とても忘れられない

ここも梓ちゃん目線。

ここはもう私があーだこーだ書かずとも伝わると思います。

 

米津玄師 MV「Lemon」 - YouTube

 

 

『君のせいで』

 

君のせいで

君のせいで

 

 

この曲は友達から教えてもらった曲。

私はココ以外にジャニーズと宝塚のオンナもしているのですが、K-POPには手を出していないので…。

カラオケでMV付きを聞いていたのですが、その場でツイしました…。

ヲタは欲望に忠実…。

 

 

Oh! Yah, C'mon
Baby Blue, Blue, Yeah Hoo, Yah

君の分が空いた
僕の部屋のクローゼット
衝動買いした服で
適当に埋めてみたって
君の分が空いた
僕のこころの
空白まで何かで
満たされるわけじゃないのに

自分探しながら 新しい友達をたどって
新しい恋 探して壊して

君のせいで 君のせいで
間違ってやさしさなんか知ってしまったんだ
君のせいで 弱くなった
余計なやさしさなんか知りたくなかった Blue, Blue...
You're Baby Blue, Baby Blue, Baby Blue, Baby Blue...
君のせいで 愛を知って
最低さ 出会わなければ苦しくなかった Blue, Blue...
You're Baby Blue

君が好きだった
曲が染み込んで
ふとした瞬間にまだ
口が勝手に歌って
君の名前はもう
アドレスから消したのに
まだメールを打つたび
変換予測に出て来る

忘れたふりだけが 悲しいくらい
上手くなってくけど (It Hurts So Good)
新しい恋 下手になっていく...

君のせいで 君のせいで
間違ってやさしさなんか知ってしまったんだ
君のせいで 弱くなった
余計なやさしさなんか知りたくなかった Blue, Blue...
You're Baby Blue, Baby Blue, Baby Blue, Baby Blue...
君のせいで 愛を知って
最低さ 出会わなければ苦しくなかった Blue, Blue...
You're Baby Blue

Ah ブルーな 君が消えた絶望の世界
知りたいと願った愛は 知るほど苦しくなるよ
Don't Know What To Do
You're So Baby Blue
Give Me, Give Me... もう君しか愛せない
(C'mon)

君のせいで 君のせいで
間違ってやさしさなんか知ってしまったんだ
(I Never Walk Away)
君のせいで 弱くなった
余計なやさしさなんか知りたくなかった Blue, Blue...
(You You Girl You, Baby Blue)
You're Baby Blue, Baby Blue, Baby Blue, Baby Blue...
(You're Baby Blue, Oh)
君のせいで 愛を知って
最低さ 出会わなければ苦しくなかった Blue, Blue...

You're Baby Blue, Baby Blue, Baby Blue, Baby Blue
(Baby Blue, Blue, Hoo! Baby Blue, Yeah, C'mon C'mon)
君のせいで 愛を知って
(Yeah, Blue, Blue, Baby)
最低な真っ青な世界で暮らして Blue, Blue...
You're Baby Blue

 

これ、あむあずかふるあず案件で梓ちゃんが別れて家出ていった二次創作のイメソンにしたい(願望)

ほんと、誰かこれでやって。

梓ちゃんと結婚一歩手前まで来たのに仕事忙しくてお家帰れない日が続いて、やっと帰って来たら、梓ちゃんの私物の多くが部屋から消えていて。

唯一あったものは零さんから贈ったプレゼントだけ…とか。

スマホも着拒でLINEはブロ。なんなら、スマホも置いてある(既に梓ちゃん機種変済)

梓ちゃんのお洋服とかは無いんだけど、歯ブラシとかお茶碗とかは置いてある…みたいな!!!!!!!!!!

 

 

新しい恋 探して壊して

ってあるんだけど、安室透も降谷零も新しい恋はしなさそうだから、任務で女を抱く、みたいなニュアンスで……。

 

君のせいで 弱くなった
余計なやさしさなんか知りたくなかった

梓ちゃんへの恋心に気付いて、想いが通じあって。

でも、梓ちゃんは自分の元を離れて。

『恋』なんて久しぶり過ぎていつの間にか気付かぬうちに弱く、臆病になってしまって。

元の降谷零に戻れなくなってしまった…とか?

 

今、コレを読んでくれている大変すごいそこのあなた!!!!!!おねがいしまーーーす!!!!(言い出しっぺの法則ガン無視)

 

SHINee - 「君のせいで」Music Video (full ver.) - YouTube

 

 

『僕の太陽』

 

僕の太陽 〜O Sole Mio〜

僕の太陽 〜O Sole Mio〜

 

こちらも友人に教えてもらった曲。

タイトル見て、あぁ これは安室透でしか無いなと思った。

歌詞も見て、やっぱりあむあずイメソンだなと確定したんで、載せます(当初は載せるつもりなし)

 

いてよ そこにいてよ 永遠に 僕だけを 照らしてよ
言ってよ 僕に言ってよ 永遠に 離れても 出会えると

Oh ego dormio 一人愛を抱きしめ (ego dormio)
Oh that's Maria 想いハート焦がして
この火は 雨に打たれても 消えなくて

O Sole Mio Te quiero You're my 太陽 隠せないよ
決して叶わない 定めでも
O Sole Mio Te quiero You're my 体温 Oh my lady
いつまでも O Sole Mio (oh ya ya ya ya) O Sole Mio (oh ya ya ya ya)
僕の太陽 闇まで 照らして Oh my lady
どこまでも O Sole Mio

Let's talk about I'm just living in yours (Just baby don't cry)
今日も合わせた歩幅 ゆっくりWalk up So hot 溶けたって それでもいいさ
Always 光で目覚めて それでも変わらぬ距離で Day day
I'm living in yours ただIn my sight 捧げよう O Sole Mio Mio Mio

Oh ego dormio 君の愛が欲しくて (ego dormio)
Oh that's Maria だけど届かなくて
この火は 風に揺れるほど 煌めいて

O Sole Mio Te quiero You're my 太陽 拒めないよ
報われはしない 想いでも
O Sole Mio Te quiero You're my 体温 Oh my lady
いつまでも O Sole Mio

眩しすぎて 見てられないよ 目を閉じて Only you lady yeah yeah yeah
僕を今救ってよ その手差し伸べて 熱く抱きしめて
照らしてくれよ Save me everyday

O Sole Mio Te quiero You're my 太陽 隠せないよ
決して叶わない 定めでも
O Sole Mio Te quiero You're my 体温 Oh my lady
いつまでも O Sole Mio (oh ya ya ya ya) O Sole Mio (oh ya ya ya ya)
僕の太陽 闇まで 照らして Oh my lady
どこまでも O Sole Mio

 

〜ボクノタイヨウ 榎本梓 編〜

みたいなタイトルの支部小説まだですか?

え、責任者が責任取れって???(それは無理)

 

 

いてよ そこにいてよ 永遠に 僕だけを 照らしてよ
言ってよ 僕に言ってよ 永遠に 離れても 出会えると

安室さんが梓ちゃんへ内心、懇願しているのとかどうですか?(聞くな)

安室さんは任務があるから今すぐ、自分のモノ(言い方)には出来ない。

それでも愛してしまった。

もう〜2人には幸せになってほしいだけなのに〜〜。



眩しすぎて 見てられないよ 目を閉じて Only you lady yeah yeah yeah
僕を今救ってよ その手差し伸べて 熱く抱きしめて
照らしてくれよ Save me everyday

 

はい!!!!!ここは定期試験でます!!!!!!!!!!

表には見せないけれど、本当は救ってほしい系安室透君が大好きな私にとってはドンピシャの台詞……違う 違う 歌詞です!!!😌

 

SF9 僕の太陽 ~O Sole Mio~【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

 

以上、イメソンまとめ①でした。

 

えっ、なんで①かって?

それは思ったよりイメソンが多くて1つの記事じゃまとめきれなかったからです!!!!!!!

 

 

少しは楽しんでいただけましたでしょうか?

本当にここまで読んでくださり、ありがとうございました😭😭