ほろほろ

雑多。最近は宝塚歌劇団にお熱。

初めての宝塚 『幕末太陽傳』

東京宝塚大劇場 雪組公演『幕末太陽傳/Dramatic“S”』を観劇しました!!!!!!!!!!!

 

 

驚くことに下書きが全部消えてしまって、一から書き直す羽目に書き直す羽目に…。

 

 

宝塚にハマって1.2週間、初めて生で観てきました。

やっぱり生で観ておきたかったし、良くも悪くもこのタイミングで好きになった人間としては外せないかなと。

 

 

 

と、いうわけで

初めての宝塚!!!!!

 

 

 

 

 

日比谷線とか久しぶりだし、まず有楽町とかもすごい久しぶり。

日生劇場前を通って宝塚大劇場へ。

ポスターが貼られていたらとりあえず写真を撮るのがヲタの性

f:id:kaorukokaoruko:20170630093130j:image

 

ここでシャンテにてコレクションを開催してるのを知って、観に行ってきましたよ。

f:id:kaorukokaoruko:20170630093219j:image

 

f:id:kaorukokaoruko:20170630093235j:image

 

 

舞台にお金がかけられているかはよく衣装の布地で分かると言われますが…。

やっぱりお金がかけられているなぁって。

ジャニーズの衣装はJr.は先輩のお下がりを着ることもあるという文化があって、

ここ最近も10年前にKAT-TUNが着ていた衣装がJr.の子へお下がりしてました。自担が着ていた衣装を同い年くらいのJr.が着てるんです。

宝塚はそういう文化はないんですかね?

そうすると、衣装担当すごい忙しそう…。ありがとうございます、素晴らしいお衣装。足を向けて寝れないし、とりあえずエビス送ろうかな????

 

 

 

地下一階のキャトルフォーユ

いわゆる宝塚の公式ショップです。

 

 

 

 

 

 

 

 

開演時間、2時間前に死ぬと思わなかった!!!!!!!!!!!どこを見ても美男美女で気恥ずかしいーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

 

 

生写真?ブロマイド?ポスターやカレンダーがそれぞれ壁一面に貼られていて。

ついつい恥ずかしくてちゃんと見ることできなかったです!!!!!!!!

アッ、コレ見たことある…。

というのを何回も続けてました。

書籍コーナーも表紙はタカラジェンヌなわけでまぁ、ドキドキ。

顔がにやけていて気持ち悪かったと思います。

一生懸命、頬の内側を軽く噛んでました。

そうでもしないと……。

 

 

 

 

 

 

 

正直、ジャニショより殺傷力が強い

 

 

 

ふっつーに男役トップスターさまの監修グッズコーナーの付近にグッズ持ったスターさま+サインとか貼ってあって。

マ?????こんなお店の通路に貼っちゃう???????え、こんなパッと貼っちゃう????

不意に横を見たら、目に入った明日海りおさまに死んだ。

まって、HPありません。まって。

 

 

 

ああいうの良いですよね、分かる人には分かるグッズって。

それぞれの組別のイメージカラーのグッズも可愛いと思います。

クリアファイルとかは日常使いできそうだし…。

一昔前のアニメグッズはとりあえずキャラクターの顔がでかでかと印刷されたボールペンやらで…。

(最近は変わりつつあるけど)

使うのも恥ずかしい…。

 

そう思うと、宝塚ってすごい……。

 

 

で、無事にパンフレットを買いましたよ〜。大いなる顔面偏差値の高さにゴリゴリHP削れましたが…。

流石、かっこよさとかわいさのプロフェッショナル集団…。

 

あと、キャトルさんのビニール袋がスミレ色でとても可愛いですね!!!!

これ、リジェショと同じ素材使ってるし、高そうに見えて、折るときちんと折り目がつくやつだって。

(分からない人には本当に分からない単語ばかりでてる)

リジェの真っ白ややメイトの青やだらけの黒よりもこういう色がかわいい

(ショッパーの話)

 

 

f:id:kaorukokaoruko:20170704173257j:image

 

 感想ですね、感想。

本当に何も言葉が出てこなくてネタバレ内容は特に出す気もありませんが、佐平次の『居残り稼業』は本当に耳に残りました…。帰り道、口ずさんでしまうほど。

 

 

itunesにあったので、早速買いました!!!!

こういう風にすぐ購入して聞けるのは便利だし、ジャニーズとは違って強みだなって思ったり。

それでも、ダウンロード音源化されない作品があったり…。

伯爵令嬢はアルバムを手に入れるしかないんですね……。

 

 

観劇してから明日で1週間が経ちます。

日に日にラストデイに近づいていることになんとも言えない怖さを抱えてます。

そして、ラストデイのライビュ。

ライビュ難民なんて声優界隈で聞いたことが正直、ほとんどありません。

映画館の混む期間と重なり、貸してくれない所もあるのかなと思いつつ、横アリ メッセ あたりくらいなら余裕に埋まるのではないかと思ったり。

小さなシアターなら貸してくれるのかな?

私は運良く、チケットぴあの一般販売で大勝利を収め 都内で観ることとなりました。

WOWOWで完全生中継とか、ハロプロのようにしてくれたらいいのに。なんて思いもします。

 

 

 

 

 

 そして以下、私の当日のツイート↓

・初宝塚……。

・観た感じほぼ埋まってるよ?すごい集客率高い…。ぶっちゃけ、この混み具合は普通なのかちがうのか分からないけど

・全然うたプリとかつぶやけてない暇さえあれば宝塚ばっかだな

・どの場面がアドリブなのか分からないのが悔しい

・初宝塚終わったんだけどなんかもう死ぬのかな

・5限間に合うけどすいません帰りマーース(全休)

・こんな気持ちで宝塚以外に触れたくない単位は欲しいけど多分へーき

・宝塚って本当に夢の世界なんだ…

・というわけで本日、初宝塚でした……。これ9000円くらいで観ていいの?って本気で思ったしもっと早く観ておきたかった……。次回はオペラグラス覗こ https://t.co/WJpzihFzzJ

・全休してよかった…

・完全的にちぎみゆに当てた曲と私 思えてしまって泣いたからマスカラ落ちました

・そうだね、確かにもっとあっちでも良かったし、キスシーン欲しかった

・本当にお二方が絡むシーンはただただ泣いたし、デュエダン死ぬ

・咲妃みゆ様の椅子セクシーダンスは私がしんだ………。あの上の方で娘役様が踊るなか、下から上を見る男役様…。ちょうど真下に早霧せいな様がいらっしゃった気もする…

・こんなど新規が言っていいのか分からないけど、本当に本当に出逢えさせてくれてありがとう。

・コテコテに甘い話が観たい…

・毎日、一本は宝塚観てる生活楽しすぎて幸せすぎるから早くお家に帰りたい

・中学生男子だよね…

・どこまでが脚本でどこからがアドリブなのかわからないくらい自然な流れ。何回も観に行きたいと思わせる…。特におそめさんの台詞…。あと、祭のシーンがすごい好きです

・あと、お互いに手を引くのヤバイの…。王妃の館も幕末太陽傳も手を引いてステージを後にするのが…

・アメリカと言う名の宝塚からの外の世界、日本と言う名の宝塚。日本を去る佐平次とおそめ。日本に居る高杉。まるで

・両方とも全てトップスター2人への曲にしか思えなくて…。

・すごい頭の中に残るあのメロデイ