読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほろほろ

雑多。本垢【@0422_hisana】マクアル垢【@hisanaaru】

マクアルちゃんのイメソン①

 

推しCPのイメソンを探してみた。

 

 

今回、イメソンを探す推しCPは鉄オルのNLCP マクアル。(マクギリス・ファリド×アルミリア・ボードウィン)

 

ここの2人がどういった関係なのか詳しく知りたい方とはググっていただいて…。

とりあえず簡単に三行でまとめると、

1.政略結婚だけど愛がある

2.20歳差で夫は兄の幼馴染

3.まだ婚約者なのに互いを互いがいないところで夫、妻と呼ぶ。

 

 

すごくないです?

ちなみに青年×少女です。

ほんと、一歩間違えたら光源氏

紫の上か、ってつっこむ。

まだ沼って無い人は今すぐ支部の大百科見るなり、沼に来て欲しい気分です。

マクアルはいいぞ

あと、アルミリアちゃんはマクギリスさんのことをマッキーと呼びます!!!!!!!!!

そして、本人もそれを受け入れてる……。

多分、アルミリアちゃん以外がマッキーとはやすやす呼ばないし、呼べない…。

尊い、このCPは尊い尊いから一億尊いポイントあげちゃお。

 

 

 

とりあえず、探し方としてはツイで『推しCP イメソン』で検索。

みんな意外と呟いてます。

私はこの方法で色んな楽曲に触れてきました。

新たに知る歌手の方もいて、こう なんというか世界が広がる感じですかね。

現にマクアルのイメソンもこの方法でたくさん、知りました。

 ありがとう、皆さん…。

 

 

そして、大体のCPに当てはまる定番曲は万能です。

例えば、殆どのBLCPに当てはまると言われる(私が勝手に言ってるだけの)ポルノグラフィティ『アゲハ蝶』とか。

定番曲はnaverまとめにあります、是非一度、見てみてください。

 

 

で、まぁ、そんな感じなんです。

ここからは私が自分で見つけた、皆さんに知ってもらいたいマクアルのイメソンを紹介します。

私が紹介する楽曲は歌詞がそのまんま推しCPのイメソンというわけではありません。

推しCPのif設定や転生ネタでのイメソンだったり、考えるな感じろ案件なものもあります。そればかりです。

歌詞にストーリーを付随させる形と友人には言われました。

 

 

早速、いきましょう。

1曲目 モーニング娘『Do it! Now』

 

Do it! Now

Do it! Now

 

 

歌詞に自分の思うところがあり、それごとにコメント付けてるので大変見にくいです…。

 

 

 

Do it! Now
あなたが持ってる未来行きの切符
夢は叶うよ 絶対叶うから
行こう

『あなたが持ってる未来行きの切符』

あなた=マクギリスさんとして。

私が考えるマクギリスさんが持つ未来行きの切符はアグニカ・カイエルの伝記ですかね。

それが無ければ、確実に今というか本編中のマクギリス・ファリドは居なかったと思います。

結果として、マクギリスさんは未来に行けたのか行けなかったのかは少し置いておいて、本編中の『未来行きの切符』だったかと思います。

『夢は叶うよ 絶対叶うから』と断言する形の歌詞。

2期9話(34)話でアルミリアちゃんが聞かされたマクギリスさんの夢見た世界。

その世界を実現するという夢は必ず叶うという意味付けで聞いてました。

 

最初のデートの帰り道
口づけしたこと覚えてる
ほんの一秒足らずでも
Ah 一生忘れない

最初のデートがいつか分かりませんが、初めての、2人きりでおデート…。

しないか…。護衛の方々とかいるか…。

2人きりになる機会もあったのかは定かではないですが、どちらかの邸宅の庭園とかで2人きり。っていうシチュはいいですね。

『ほんの1秒足らずのキス』ってフレンチ・キスですよね?あぁ〜〜〜〜やりそう、してそう😂😂😂😂😂😂😂

ずるい男だわ、ほんとマクギリスさん。

そして、『一生忘れない』

アルミリアちゃんは絶対に一生忘れないです、きっと。思い出してドキドキしちゃうアルミリアちゃんがいても可愛い。

畜生、それを生写真で販売してくれ〜〜〜。

 

何度か歩いた商店街
ギリギリ間に合った終電車
ドキドキしたと同じ分だけ
恋に落ちて行った

ここ、合わないんですよね…。だから、言ったじゃないですか。考えるな感じろ案件ばかりだって。

でも、現パロにすればいいのかな?

そして、現パロも同年代設定(マクギリスさんの歳をアルミリアちゃんに合わせる)なら平気かな?

 

 

どんな未来が訪れても
それがかなり普通でも
一歩一歩でしか
進めない人生だから
立ち止まりたくない

アルミリアちゃんの未来が普通であることは本編をご覧になり、そして鉄オルラジオ最新回をお聞きの方は分かると思いますが、今の段階では難しいと私は 思うので、幸せな世界線に生きるマクアルちゃん設定をもちましょう?

でも、5年後が不幸せでも10年後も不幸せとは限らない。

10年後は笑顔のアルミリアちゃんかもしれない。

『立ち止まりたくない』

強い意志を持つことが出来るアルミリアちゃんに似合う歌詞かな…。

 

Do it! Now

いつもいつまでも何年経っても

決心したこの愛が続くように

 

はい!!!!!!!!ここ!!!!!!!!!!!私的、アルミリアちゃんの心を描いた歌詞!!!!!!!!!!!!!!!!

『いつもいつまでも何年経っても決心したこの愛が続くように』と誓うというか、まぁ、アルミリアちゃん尊いです。

マクギリスさん、あなたのお嫁さんはとてもとても尊くてファビュラスです☺️

 

Do it!
あなたが持ってる 未来行きの切符
夢は叶うよ 絶対叶うから

行こう

1番最初と同じ歌詞ですね。

『あなたが持ってる 未来行きの切符』

あなた=マクギリスさんとして。

さぁ、2度目の登場です。

2度目の『未来行きの切符』はマクギリスさんが手に入れることを切望し続けていた、ガンダムバエル、ですかね…。

ただ、バエルに搭乗し始めてからマクギリスさん ちょっと苦しい感じになって……る。

ガンダムバエル無しでは革命は成功しないと思っているなら、確実にここに当てはまるな、と。

 

 

間違ったって しょうがないでしょう
迷ってたって 始まんないでしょう

せやな(真顔)

間違ってしょうがないし、迷ったって始まらない。背中を押す歌詞ですね。

マクギリスさんの背中をポンっと押してあげるアルミリアちゃん可愛い。

 

(ラップ)誰もが不安な日本の現状
BUT「KISSがしたい」が人間の本能

愛の形はイメージ通りです
恋の行方はあなたと二人です

(ラップ)もっと下さい 愛を下さい
あなたのその胸の中で…いつまでも

日本の現状というより、地球圏 いや火星圏なのか…。

『愛の形はイメージ通りです 恋の行方はあなたと二人です』

なんだ、このパワーワード

この一文で非リアを倒せそう。

語呂がいいんですよね。

『もっと下さい 愛を下さい』って自ら、もっとってねだるのか凄い謎。

マクギリスさんが嫌がることや困ることはしないように、自ら気を付けてるとしたらアルミリアちゃんはそこらへんのオンナより偉いし立派だ。

11歳で完全なるオンナへ近づきまくってるアルミリアちゃん。

もう、ちゃん付けじゃなくてさん付けしないとならぬ…。

 

最後の電話になりそうな
けんかをした日もあったよね
話 途中でバッテリー切れて
なぜか笑えてきちゃったわ

ここもあわないんです…。

やっぱり、現パロに私は頼るしかないのか(ゲンドウポーズ) 

現パロだとしたら、アルミリアちゃんのスマホのバッテリーが通話中に切れちゃうのか。

それとも、マクギリスさんの私用スマホのバッテリーが切れちゃうのか。どちらでもとても可愛い。

アルミリアちゃんの場合だと、マクギリスさんが可愛さ爆発して多分、お仕事速攻終わらせてアルミリアちゃんの元へ向かう。
マクギリスさんの場合だと、『笑えてきちゃったわ』は丸々アルミリアちゃんで

「マッキーったら」って言って微笑むの。

 

覚悟するのは簡単だった

夢がそこにあったから
「若かったあの日」と
いつか笑えるような
毎日を過ごしたい

 ここは試験に出ます!!!!!!!!!!みんな!!!!!!!!

『覚悟するのは簡単だった』

そう、アルミリアちゃんにとっては簡単だったんですよ。

マクギリスさんと同じ道を歩み、罪を背負うと父に宣言するのも。

ただ、簡単だったけど、それはマクギリスさんが自分をマッキーの婚約者を子供だと誰もバカにしない世界に行きたかったからで。

その根本は、マッキーとただ幸せに暮らしたいという彼女の願いのはずで。

 

若かったあの日と、いつか未来で現在のことを笑えればいい。

大きな罪を犯したこともいつか笑える日が来る、と。

決して、笑い話にしていい罪ではない。それでもーと、願わずにはいられない。

 

そして、ここの歌詞は丸々、44話のマクギリスさんのセリフと被る。

『いつか遠い未来、多くのことがあったけど、それでも幸せだったと思わせてみせる。 』

 

※Do it! Now
宇宙のどこにも見当たらないような
約束の口づけを原宿でしよう

この曲をこうやって扱うと決めた時に1番悩んだワードでした。

原宿

あの世界に原宿は出てこないし、どうしようと。

急に出てくる固有名詞な……。

 

Do it!

私の持ってる 未来行きの切符
あなたと二人できっと叶えたい
I Love You※

Do it! Now Yeah

(※くり返し)

 

来ました、本日3度目の『未来行きの切符』

前半2回と何が異なるかというと、私が持っているんですよ、切符を。

マクギリスさんが持っていた切符は伝記とガンダム

じゃあ、アルミリアちゃんは?と、考えた時に私は44話と49話の夫の血がついた自分の白いロンググローブ(長手袋)が出てきました。

血のついたロンググローブはもう真紅ではなく朱殷で。

 

 

そして、*繰り返しになっているので、もう一度出てくる『未来行きの切符』

アルミリアちゃんにとってのもう1つの『未来行きの切符』こそ、夫のマクギリス・フォリドだったのかな。

 マクギリス・ファリドがいない未来は彼女にとってありえなくて。

それでも、49話でマクギリスが殺され、鉄オルラジオで5.6年後のアルミリアは画面に出せる状態ではないと言われ。

マクギリス・ファリドを失ったアルミリア・ボードウィンは『私の持ってる未来行きの切符』さえも失うことになりました。

 

 

 

 

 

 

きっつ!!!!!!!!!!!!!!!!ほんと、きっつ!!!!!!!!!!!!

 

 

モーニング娘。 『Do it! Now』 (MV) - YouTube

 

 

あと、二曲を紹介しようと思いますが、思ったより長くなってしまったのでまた機会があれば書きます。