ほろほろ

雑多。最近は宝塚歌劇団にお熱。

二度目の宝塚

 

暑いです。

横浜が現在何度か知りませんが大変暑いです。

早くバスよ、来い。

 

 

 

 

 

というわけで二度目の宝塚、雪組公演『幕末太陽傳/Dramatic“S”』を観てきます!!!!!!(観てきました)

 

 

 

この度も神対応なお姉さまにチケットをお譲りしていただきまして、念願の二度目の観劇となりました。

先日のブログで二度目があったらオペラグラスで観たいと書いたので…。f:id:kaorukokaoruko:20170711180627j:image

借りてみました!!!!!!!!!!!

ほい!!まぁ、使ったことないからどっちがどっちかもよく分かってもないし、周りからみたらただの不審者。

上映中も何度かピントを直し。

途中、望海風斗様演じる高杉のお顔がボヤけ、何で!何で!イマココなんだ!!!!三味線弾いてる登場シーンだぞ!!!

と、なりながらも直してました。

これは多分、私が外斜視を患っているからだと後から気づきました笑

外斜視は一点を見つめていると次第に二重になる、黒目が外側に徐々に動くというものです(私は)

 

 

あと、二度目ということで大まかなストーリーが分かるので結構、お話してる方以外を見つめてました。

荒神祭の場面は後ろの甘酒売りとか。

 風車で遊ぶの可愛くないです?

 風車で遊んだ記憶が無いけど、フーフーってしたい。

 

 

B席 オペラグラス有りでも楽しめたので、8000円払うのはちょっとなぁ…という、そこのあなた!!!!B席おすすめです。

 

 

f:id:kaorukokaoruko:20170712170333j:image

話題のスイーツも食べてきましたよ。

酸っぱい…。身体に良さそう。ネーミングセンスがヤバイ(いい意味で)から、つい注文する時もメニューを指差しました。

なんだろう、アニカフェの長ったらしいメニューを注文するようなこの気分。キャライメージのフードやドリンクの数々。

 

 

 

そして、雪のピアスを購入。f:id:kaorukokaoruko:20170712170820j:image

パッと目に入ったときに、これだ!!!と思って買いました。

可愛らしい、いい買い物でした。

 

 

 

あと、これは私だけだと思いますが髪の毛を緑に染めました。

 f:id:kaorukokaoruko:20170712171038j:image

みどり

緑!!!!!!!!!!!!!

 

 

雪組さんの熱が暑すぎて緑に染めました。

年末、青色に染めようとしたら、上手く色が入らず緑になったことはありましたし、紺色に染めた後に退色してカーキになったりしましたが!!!!!!!!!

こんなに緑緑してるのは初めて。本当は上の部分はグレーにしたかったのに上手くはいらなくて。

ブリーチしたのになぁ。

ちなみにこれを使いました。

f:id:kaorukokaoruko:20170712171655j:image

だっちゃ。

 

 

 あと、昨年夏にアイナナのモモにハマり髪の色を同じ紺色にしたい!と思ってブリーチしてからというもの。

ブリーチ→紺→茶→ カーキアッシュ→グレーアッシュ→ベビーピンク→緑→茶→こげ茶→ブリーチ→緑(←NEW)

 

 

こりゃ、髪の毛荒れるわ…。

 

 

そして、他の組も観て観ようと思ってます。

 これまで宙組 エリザベートと王妃の館は観ました。

これからの上映作品?(映画か)公演作品!!は無いかと公式HPへ。

 

 

 

 

ゆ、ゆきくみさん???????????

ん???????????

ひ、ひかりふる路?????

 

 

 

オッドアイカラコンはアカーーーーーンン

 

 

 

っばい、私の心の中の宮川大輔が叫んでる。

f:id:kaorukokaoruko:20170712172842j:image

 

 

ひかりふる路??????光降ってる????????????真彩希帆様と駆け落ち寸前3秒前、真彩希帆様の夫(多分、これは彩風咲奈様か彩凪翔様)を殺して逃げようかみたいな感じゃん??????????(全然違う)(彩という字が短い文章で何回出た?)

どこにひかりある?これ、光と見せかけて光じゃないんでは?????

背景真っ白だから、どうしても写真スタジオ感が否めないし、

ひかりふる路という題なら、なんかあったんじゃないか…。

正直、この2人のお衣装と表情なら、KAT-TUNのDeadorAliveのMVが似合うじゃないかとか。

 

Dead or Alive 【通常盤】

Dead or Alive 【通常盤】

 

f:id:kaorukokaoruko:20170712174616j:image

 f:id:kaorukokaoruko:20170712174628j:image

f:id:kaorukokaoruko:20170712174633j:image

 f:id:kaorukokaoruko:20170712174637j:image

f:id:kaorukokaoruko:20170712174641j:image

f:id:kaorukokaoruko:20170712174745j:image

f:id:kaorukokaoruko:20170712174603j:image

 

 

MV載せた方が早いし皆さんに伝わると思うんだけど、それはグレーゾーンな

気もする。

 この画像で私が言いたいことが1mmでも伝わることを信じて。

 

 

 

まって、お願い待って。

ゆっくり観るんだ観るんだわたし。

 もしかして、これは雪組 男役 望海風斗

 のゴールなのではないか?

アル・カポネ→ドン・ジュアン→ひかりふる

 

 

みんな、わっっっっっるい顔してる………。なんなの、このオンナは全員抱いてやったぜ感。

たまんない。

ゴールとか言ったけどこれは雪組トップスターとしてのスタートじゃん……。新トップ大劇場お披露目公演というより、3作目みたいな感じを醸し出してる。

オッドアイは本当に二次元ヲタ受けが最高に良いからじゃんじゃん露出というか、街中にポスター貼って、世の女をメロメロにしてほしい系タカラジェンヌ第1位だわ。

 

 

 

 

 

 

本題に戻して、他組で気になっているのは星組阿弖流為

こちらも雪組キャプテンネモ同様にチケット大戦争気味。

 

阿弖流為、気になり過ぎて図書館に急いで借りてきました。

単行本は既に貸し出されていたので分厚いし重い。

 

阿弖流為という人物の名前を聞くのは高校の日本史の授業ぶり。

懐かしさに心奪われ公演内容見たらまぁ、終わりましたよね〜〜〜〜〜〜〜。

 

あの、あの伯爵令嬢で私が心奪われた有沙瞳様がヒロイン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

待って、前の男役さんきれ………。

笑顔が素敵な礼真琴さんという方と判明し、速攻、wikiへ。

 

萩の月のCMキャラクターもされてるんですね…。

最近、テレビ観ないから観たことは無いけど、萩の月は美味です()

 

 

 

二度目の宝塚ももちろん楽しかったし幸せでした。

ハマる皆様のお気持ちが理解出来たと思います。

ちぎみゆ様が退団された後も私は此処に居ようと思います。