ほろほろ

雑多。最近は宝塚歌劇団にお熱。

過去作品の感想と雑記

先日、『幕末太陽傳』を観劇して来たのですが、それに備えて実はプレお披露目公演の『伯爵令嬢』や『ケイレブ ハント』をDVDで観ました。

 

 

せっかくなので、感想をあげたいと思います。

ネタバレを含むので一応、はい。

最近(2年前は最近なのか?)の作品なので平気かと思いますが、少し空けますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伯爵令嬢

 

以下、観たばかりの私のツイート↓

に、それだけだと分からないので色つけて解説文つけてます。

 

・伯爵令嬢見てる…プレお披露目公演は幕末の退団公演前に見ておきたかったんだよ〜(幕末太陽傳観劇前夜に伯爵令嬢鑑賞)
・ちぎさん髪の毛長いの好き(アランの長髪似合い過ぎ)
・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、ちぎさまの壁ドンスロー再生していい(最初から萌えのクライマックス)

・大きなリボンが素敵…(コリンヌの衣装)
・伯爵令嬢44分目で泣いてる(観ながら呟いているのがよくわかる)
・どちゃくそ幸せじゃん(パリでの生活)
・はぁぁぁぁぁぁ
ちぎみゆ様ってすごい(せやな)
・幸せ以外の言葉が出てこない(#語彙力とは)
・真っ赤なドレスに白いベール(Matchでちぎみゆ様が印象に残った衣装としてあげられていたお衣装だったはず)
・アランさんがすごいコリンヌちゃんに振り回されてる(女の子に振り回される男の子という構図が好き)

・伯爵令嬢の衣装本気で好き(女の子が夢見るお衣装)

・伯爵令嬢、すごい(#語彙力とは)

・伯爵令嬢のゆうみ様すごいお衣装可愛すぎて(可愛らしいお顔にぴったりのお衣装。衣装部ありがとう)

・結婚式やばい(せやな。あんなに幸せなお二人観たら何も言えなくなるな)

・大運動会の入場テーマが結婚式で伯爵令嬢でも結婚式してるから実質結婚してる?(してない)

・2014年10月がプレお披露目。(結婚しますと言ったから今日は結婚記念日)

・伯爵令嬢ずっと見てたいし、はぁ日生劇場にお墓建ててた(ヲタはすぐお墓を建てる)

 

 

以上です。

いや〜〜〜〜〜、伯爵令嬢が萌えの宝庫過ぎる。実は原作を知っていたわけではないので原作が読みたくなった…。

雪組は日本ものというのがなんとなーく宝塚を知っていた人間の感覚だったけど、実際にそうなんだろうけど、今は漫画原作を再現するという力が備わっているんだなって。

強いな…。2.5次元が流行るなかで宝塚でされたら勝ち目無くなりそう…。

確か、伯爵令嬢でしかプロポーズシーンが無いようなのでもっと本編でイチャコラしていいのよ!!!!!!!!!!!!!!!って気分です。

 

 

 

 

で、次に観た作品は

『私立探偵ケイレブ・ハント

 

・けいれぶはザ男役って感じで死ぬ(スーツ姿は男役さんのすらっとした立ち姿と長い手足を最大限に活かしてくれると思ってる)

・ケイレブやばい(安定の語彙力)

・ケイレブは本当に真面目に結婚式して…(後日談とかあったらそれは結婚式)

・可愛いいいいいい咲妃みゆ様の可愛さ詰め込んだ〜〜☺️☺️☺️☺️☺️これ観て落ちない人はいるの?ってレベル…(咲妃みゆ様が一般人じゃなくて良かった。今後の進退は謎だけど、一番女の子が可愛くて綺麗な時代を宝塚に捧げてくれてありがとうと何処へ向けていいか分からない感謝)

・ちなみにケイレぶは昨夜見てて、お酒が何出るか知ってたので呑んでた(モスコミュールですな。私はカルーアミルク飲んで、周りのテーブルに居る 所謂モブとしてそこに存在したかった)

 

 

はい、そうですな。

まるでちぎみゆの為に作られた様な…。

ちぎみゆのオンパレード過ぎて。

もう一歩が歩めない男女。という感じが本当にあと、一歩なのに!!!!!!

指輪渡しちゃえばもう万事解決な気もしなくもないけど、まぁ、それはそれですよね〜。

 

 

あと、本当にどうでもいいんですが、またブログの下書きが少し消えまして。

ほんと、時間がもったいない💧💧💧

 

 

あと、イヴォンヌは自分でウェディングドレスやタキシードをバイヤーから買い付けそう…。調べたら、20世紀半ばからはノースリーブ型のウェディングが登場してきたようです。そして、1955年ごろのウェディングドレス。f:id:kaorukokaoruko:20170705190640p:image

 カクテルドレスやデイ・タイム・ドレスなどもウェディングドレスに利用され始めたらしく。

なるほど、普通に勉強になるwww

 

 

イヴォンヌのウェディングドレス、絶対に美しいよなぁ…。

 

 

舞台装置?セットも幕末太陽傳と比べるとシンプルですよね。

大人らしいスタイリッシュさを売りにしているのが伝わってきました。

 

幕末太陽傳のセットは二階建てで裏側も凄くて、いや、びっくりし過ぎてお口ポカーンでした。

 

 

 

そして、『Greatest HITS!』

何気に気に入っているショーの1つです。

Over The Rainbowが良すぎて。どなたが歌われているのか凄い気になっていて。

どうやら、既に退団されていて劇団四季所属になっている様で。

四季ヲタに聞こうと決めました()

 

結構、ディズニーと劇団四季に行かれる方が多いみたいで今度のディズニーヴィランズにも参加が決まったようですよ…。どなたかはここで名前を挙げるつもりはないので気になる方は調べて見てくださいませ。

 

あと、咲妃みゆ様のmaterialgirl

マドンナの楽曲ですが、歌い方がどことなくシンディローパーを彷彿とさせる…。

咲妃みゆ×シンディローパー=最高なのでは?

Time after time とか歌ってほしい。

 

 

 

ここ数日で宙組新トップコンビ、組み替えが発表され、皆さん安心して眠れない日々がまだまだ続いているかとおもいます。(多分)

本当に時代の過渡期にハマってしまったのだなとしみじみ…。永遠に新陳代謝を繰り返しているのだなと。

すごいどうでもいいんですけど、今の雪組はまるでモーニング娘。17『BRAND NEW MORNING』の歌詞が似合うというか。

We’re BRAND NEW MORNING! 新時代の幕開け
We’re BRAND NEW MORNING! 時間(とき)を超えて行くぞ
We’re BRAND NEW MORNING! 新世代の幕開け
We’re BRAND NEW MORNING! 過去を超えて行くぞ    

 

新たなる大統領(トップ)に困惑の過渡期だ
変わりゆく時こそ 覚悟しろ痛みを
新たなる仲間と 今攻める時だ

 

本作は、今年度1作目シングルであり13期メンバーが初参加の為かMVも新メンバーの2人がフューチャーされる感じで。

モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING』(Morning Musume。'17[BRAND NEW MORNING])(Promotion Edit) - YouTube       

 

とりあえず貼っておこう↑

 

 

 

 

 

あと、やっぱり宝塚graph 今月号の表紙の早霧せいな様超絶美人さんだよね…。

友人に見せたら、『あぁ〜〜〜これはダメだよ。好きになっちゃうよ〜〜。』と言われました。

この表紙、渋谷や池袋に広告で出したら良いのに。そうしたら、新規大量獲得出来るのに。

 

 

 

 

あと、明後日、二度目の幕末観劇が決まりました。

生で拝むのはこれが最後…。