ほろほろ

雑多。最近は宝塚歌劇団にお熱。

声優ヲタ、宝塚にハマる

タイトル通り、宝塚にハマりました。

つい一ヶ月前までうたプリに出戻りしていたというのに!!

熱しやすく冷めにくい私が決してハマっていいものでもないのに!!!

こんな、美の暴力(いい意味)と顔面偏差値の高さで殴る(いい意味)人達に面食いの私が勝てるわけなどとなかったのだ。

 

 

 

とりあえず、私がハマったきっかけは通う大学の授業だった。

元男役トップスターさんが教鞭をとる授業。

授業内容は宝塚について。

もちろん、先生自身の写真も見たりしたが、恥ずかしいようですぐ飛ばしてた。

先生、可愛い。

 

きっちり全て見たものは『花詩集 100』と『エリザベート(1998年宙組)』

『花詩集100』はレビュー作品ということで細かなストーリーが無く、ただひたすら龍真咲様や愛希れいか様を始めとした月組の皆様の顔面偏差値の良さ、衣装の素晴らしさにただただ圧倒され、見終わった後に感想をひたすら喋りたくなった。

誰かに感想を言わないと溢れ出る言葉を大した語彙力なんて持ち合わせていないのに話さないとやっていられなかったのだ。

娘役トップスター様のお衣装がただただ綺麗で最早あれは結婚式ではないのか?と、真顔で言い放つ私。

あの銀橋を渡ったときのお衣装、あれはお色直しのドレスだよね?と、自分自身に問う私。

エリザベート』は

宝塚=キラキラが上記の『花詩集100』でイメージ付いてしまったからだろか、最初の舞台の暗さに驚いた。

そのキラキラなイメージも決して間違いではないと思うが…。

エリザベート』は凄い、舞台が暗いしどうやら汚らしいお洋服の男性が責められてる。気付いたら長髪の男性が登場しているし、右横から綺麗なお嬢様が登場………え???舞台転換したよ????一気に明るい????!!!!おおおおお、お転婆お嬢様なんだね!!!あら、元気!!!!!!!!可愛い!!!!!!!!お外に出たい系お嬢様ね!!!あるあるだわ!!!!!!!!!こりゃ、楽しそうだぜ??????おぉ、パパんのご登場か…。猟銃のお手入れしとる……。ふぁぁぁぁ、娘ちゃんも付いて行きたいとか😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

こういう元気 お転婆系お嬢様は意外と正統派で親の言いなり気味王子様に好かれちゃうんだよな〜〜〜〜💦💦💦💦💦💦💦💦💦BBA そんな作品たくさん読んできたわ〜〜〜〜〜〜〜〜。えっっっっっっ、またあの長髪の男性きた!!!!!!!!!あっ、死神さん?なのか???合ってるか?????え、惹かれちゃうの???こことここのセンチメンタルラブストーリー始まっちゃう?????????駆け落ちしちゃう??????????????織田裕二も驚いちゃうような月9見せてくれたりしな…………おうふ。

 

ここまで開始数分。まだ王子様も出てきていない。この日は登場人物やあらすじが書かれたプリントが授業前に配布されていたのだが、私はそのプリントを手に入れて読む間もなく、舞台が始まってしまったために、役名等々、分からずに観劇してしまったことを非常に悔やんだ。

第1部を観終わって教室の電気が点いた瞬間にプリント、速攻読んだ。

あんなにプリントに食いつくなんて試験前かよってぐらい。 

 

そして1週間後に第2部を見るということでWikipedia大先生であらすじを読んだ。

迎えた第2部はとりあえずトート様がヤバイの一言。

大学終わり、仲良しの友達とサイゼに入り、語り、しまいにはようつべの宝塚チャンネルを開いて見るわ、2016年宙組エリザベート』のポスターが死ぬほどかっこいいわ、銀髪ではないトート様も素敵だわ、2013年 スマスマ新春SPの凰稀かなめ様がかっこいいわ、バレンシアってどこ?とググるわ、まぁ、ヲタは口が止まらない。

 気付いたら22:30過ぎでした。

サイゼのドリンクバー+ヲタク=長居は試験に出る方程式だからね!!!!!

 

 

 

一場面のみ流したのは『逆転裁判』『ルパン三世』『Me and My girl』

ここでね、堕ちたんですよ。

ルパン三世』で早霧せいな様と咲妃みゆ様に…。

一目、観た瞬間に

 

 

お顔が好き!!!!!!!!!!何、このお方!!!すっっっっっごい動く??????????????えええええええええええええええ、脚が長っっっっい!!!!!!!!そこにルパンいるよ!!!!!!!!!!!待って待ってお願い待って、お姫様かな?ドチャクソ可愛いじゃんか!!!!!!

 

 

 

 

 

えっ?あっ、一部シーンだけなんだ…なんだ、全部見たかった…。

って、口ポカーンと開けました。

 

 

それでどうしたかって?

とりあえず宝塚歌劇団 公式HPに飛びますよね?

そこで7月23日に退団されることを知りますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

え、だってヤバくないですか?

宝塚にそこまで詳しくない私でも卒業後、全員が芸能界に進出するわけでもないことは分かるわけで。

板の上に立つのはもしかしたら、これが人生最後。なんてこともありえるわけで。

いやいやいやいや、あかんよ????????

何があかんかもう分からないけど、これは。

 

 

 

 

 

過去(むかし)に金をかける女だから、現在(イマ)に金をかけれて良かった

 

 

 

 

 

 

私、KAT-TUNが好きなんです。

はい、ジャニーズ事務所の。

私が好きな人は上田竜也といって、時代によってスタイルが変わるんです。

それはデビュー前からずっとで、ファンの間ではとても有名なお話なんですが。

今の彼は金髪でオラオラなまるでヤンキーのような雰囲気なんです。

でも、6年以上前は茶髪ボブで本当に見た目がお人形さんのように可愛かったんです。

ドームで天女のような格好してフライングしたりして。

それはそれはとてもとても可愛くて。

気になった方はググってね❤︎

2017年に彼がこの姿なら一部の層にクリティカルヒット喰らわしたのにと私は思うくらい。

 

 

私は上田竜也が好きです。それはもちろん、ファンとして。

でも、彼の茶髪ボブの頃(ファンからは甘栗期と呼ばれる)が一番大好きで。

でも、私がKAT-TUNにハマった頃には既に彼は金髪ヤンキーだったんです。

もちろん、人間が変わるわけではないから本質的な根っこは変わらないんです。

でも、見た目が違うと人間ってガラリと印象が変わるんですよ。

 

それで私は甘栗期の頃の公式写真を700枚集めたり、当時のアイドル誌(通称ドル誌)の切り抜きを買い集めたり、それはそれはまんだらけやメルカリに通いましたよ???????

貰ったお年玉を初っ端からまんだらけで1万使ったらしてました。

あんなに長いレシート初めてもらいました。

 

 

で、まんだらけやメルカリで買う=中古じゃないですか。

売った人や企業にお金は入るけど、元の発売先には入らないわけで。

それじゃあ、意味が無いんですよ。

当時のものが公式から発売してるかと言うと、年月が経ち過ぎて売られてはない=中古でしか手に入らないというわけで。

 それで現在進行形で今を生きる人達にお金が使えない、昔に出費をするということで。

 

 

 

そういう体験をしたので、ギリギリ 今を生きる人達にお金が使えるというのは幸せだなぁって。

もちろん、もっと前にお会いできれば良かったですよ。

でも、退団後にハマるより全然マシで。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

買いましたよね。

f:id:kaorukokaoruko:20170629024919j:image

調べていたらどうやら今月の宝塚専門誌の表紙が早霧せいな様らしい!!!!!

こりゃ、買わねば!!!と思い、5限サボって本屋行って家でしにました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはズルいよー!!!!!!!!!!!!!!!こんなの、こんなの反則!!!!!!!

 

 

 

 

だってさ、だってさ??????????????本当に同じ人間ですか??????????????

同じ日本に居ますか???????????????

 

 

 

 

本屋で見た瞬間に心ときめき、気付いたら財布からクレカ出してた。

帰宅して、ページ開いた瞬間 ベッドの上でドッタンバッタン大騒ぎ。

え、無理なんですけど……。なんで……。カメラマンさんGJだし、マジでありがとうだし、本当にいいお仕事して下さいましたよ………。

 

 

 

それで、まぁ自分の周りの人に見せますよね?表紙。

 

 

 

えっ、かっこいい////////////

 

 

 

みんな驚くくらいに同じなんだな。

私もだけど。

 

 

そうなんですよ、本当にこれは昨年のWUの中丸雄一表紙と同じ匂いがしたんですよ……。分かってくれる方はいないのは百も承知、孤独でも愛を叫ばずにはいられないのがヲタクなんですよ。

 

 

それでまぁ、周りに宝塚にハマったと言ったら、それはハマっちゃ、いけない沼だと口々に言われ。

私だってハマる気無かったもん!!!!!!!!でも、退団前に知れたのは最早ディスティニーじゃん!!!!と謎の言葉を言い放ち、早霧せいな様のメモリアルブック 買いましたよね〜〜〜〜〜〜。

 

三日間にかけて、関連本を購入し、新たな早霧せいな様を見る度に本当に今、はまれてよかったなって。

 

 

なんだろう、早霧せいな様のお隣で大好き!!!!!!!!!という可愛らしい乙女な瞳の咲妃みゆ様もとてもとても可愛らしくて。

 

これはどこの少女漫画を読んでいるのだろう?花フレ?別コミ?フラワー?少コミ?なかよし?ちゃお?んんんんんんんん????って。

えええ、これはズルいでしょ?

これはファンも増えるわ…と思い検索をかけたら、平成のゴールデンコンビと言われているようで。

本気で退団されてしまうのが悔しいというかもったいないというか。

もっとみていたかったなぁ、と思わずにはいられず。

 

 

 

と、いうことでどっぷりハマりました。は

昨日はとりあえず『エリザベート』を見比べようということで2016年宙組エリザベート』を見て、朝夏まなと様演じられるとトート閣下が麗しすぎて課題がを進める手がどんどん止まるわけですよ…。銀髪ではないトート閣下もいいわ、髪色が違うのも良いわ、たまらないわ、14時間後に発表するレポートを打ちながらしてましたよ。朝夏まなと様も退団予定ということでつくづくタイミングが良いのか悪いのか分からない…。